2008年02月24日

東京ディズニーランドの混雑予想



2月の土日と3月の中旬以降では東京ディズニーランドの混雑状況はどういう状態なんでしょうか?

2月は例年閑散期となっていて閉鎖しているアトラクションも多いしイベントもやっていないためにあまりこみませんがそこはディズニーランド!2月でも日曜日はそこそこに混みます。

でも何時間もアトラクションに並ぶわけではないです。せいぜい並んだとしても90分くらいでしょう。そういうことを考えると狙い目と言えば狙い目の時期ですよね。

しかし2月は時期的にものすごく寒いので寒さ対策は忘れずにしていきましょう。
夜までいてショーを見るならひざ掛けも持って言ったほうがいいのではないでしょうか?

また、3月中旬以降になると暖かくもなってきて人の出足も軽くなってくるのもそうなんですが学生さんたちが春休みに入ってくるためにものすごく混んできます。

しかし、同じ3月でも平日の方がまだ学生たちだけで済むかもしれませんね。休日になるとサラリーマンの人たちや、ファミリーが出てきて混んでくると思います。
もしかすると入場制限などが出てきたりする可能性もあります。

お目当てのアトラクションがやっていることさえ確認して出かけるのであれば2月の休日の方が人とかいなくて歩きやすく見やすく楽しめるのではないかと思います。

また、地方から出てくる人でツアーなどを組む場合はツアーの値段も断然2月の方がお得に遊べるのではないかと思います。








posted by ディズニー混雑 at 01:21| 東京ディズニーランド 混雑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。