2008年03月08日

ディズニーランドが混んでいる理由(4月15日)

東京ディズニーランドが平日に混んでいると言う理由の一つに4月15日があります。

この日はディズニーランドがオープンした日なのでスペシャルデーとして混みます。特典としてはこの日しかもらえないオリジナルの記念ピンバッチがあります。ピンバッチがもらいたいとかこの日から始まるイベントを早く見たいとかそういう特別な理由がないかぎり避けたほうが無難な日だと思います。


この日はディズニー・ファンや全国のマニアの方たちがどっと押し寄せます。

運悪く行った日が重なってしまったという人はパークを効率よくまわるように心がけましょう。ディズニー・ファンの人たちはパークを何回も訪れている人が多いのでアトラクションなんかにはまず行かないと思います。

並んだとしても出来たばかりのものしか並ばない人が多いでしょう。ですから昔からあるアトラクションは狙い目だと思いますよ。ディズニー・ファンの人たちはアトラクションよりショーやパーク、新しいグッズなどが目当ての場合が多いです。


ですから、この時間帯に人気アトラクションに並ぶようにするなど効率よくまわる事が大事です。
それに、ショーなどが終わると帰ってしまう人も多いので、ファストパスなんかは夕方以降に取ってもいいと思います。
ただ、地方から来た人はせっかく遠くから来たのだからと頑張る人も多いので、巻き込まれないように効率よく楽しむようにしましょう。

また、グッズなどはディズニー・ファンの方たちは穴場のショップなどをよく知っています。逆に大きなショップなどが時間帯によっては狙い目になるかもしれませんよ。




東京ディズニーランドの動画14





posted by ディズニー混雑 at 15:12| 東京ディズニーランド 混雑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。