2008年03月10日

東京ディズニーランドに新潟から行くには!


新潟(上越方面)から東京ディズニーランドまで車で行く為にはどういう経路で行った方が渋滞を回避していくことが出来るのか。

前日宿泊しない場合ですが朝2時ごろに上越方面を出発して下道を使って六日町あたりまで行きます。

高速を六日町?新座料金所(練馬)まで使用します。新座には朝の6時位に到着すると思われます。

新座料金所からは首都高経由で葛西まで行きます。だいたい1時間ほどで到着するでしょう。

詳しい道順ですが、新座料金所を出たら左側の車線を走るようにしてください。そうするとそのまま外環へ繋がり、外環では2車線中の左側を走り、首都高の三郷に入ります。

そこから左車線を走り、小菅JCTと堀切JCTを湾岸方面へ向かって進んでいきます。そのまま湾岸線を走っていると葛西JCTが出てきますのでそこで左に曲がりすぐ葛西で降ります。

高速を降りたら右側に行ってください。東京ディズニーランドの看板が出ていますのでそれにしたがって進むと着きます。

平日でも休日でも朝の6時代の首都高は通勤ラッシュとかも始まっていなくて空いていると思います。
東京ディズニーランドに着くのは7時頃となるので駐車場は開いていないと思いますのでゲートが開くまで待つ必要がありますが、これ以上遅く出ると首都高で渋滞にハマってしまいますので注意が必要になると思います。

ちなみに、新潟市内から出発したとしても時間的には大差ないと思いますので参考にしてみてください。







posted by ディズニー混雑 at 01:46| 東京ディズニーランド 混雑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。