2008年03月17日

東京ディズニーランド 開園時間


東京ディズニーランド おみやげ 東京ディズニーランド ファストパス
東京ディズニーランド マップ 東京ディズニーランド 駐車場
東京ディズニーランド 営業時間 東京ディズニーランド 入場料
jtb 東京ディズニーランド 東京ディズニーランド 住所
東京ディズニーランド 行き方 東京ディズニーランド ポップコーン
東京ディズニーランド 天気 東京ディズニーランド 開園時間


東京ディズニーランドはその人気のため、超混雑時には入場制限が実施されます。他のページで解説した『超混雑予想日』に朝から晴れたら、間違いなく入場制限が実施されると思っていいでしょう。パーク入口で待たされたら悲しいけれど、先に入園していればありがたいシステム(制限してくれないと身動きできなくなる)。

基本的にはAM10時頃に実施されることが多いようですが、夏休みなどはAM8:00に開園後30分で、入場制限を実施したこともあるそうです(TDRインフォメーションセンターにお伺いしました)

私は見たことは1度しかありませんが、舞浜駅からキャストが横1列にロープを持ってゲートに向かって歩いていたら、それは入場制限の分かれ目。「入場制限いたしますので、入園される方はこのロープを追い越してください!」
とアナウンスでおどされながら、みんな必死に追い越して前に行っていました(笑)。制限解除は夕方が多いのでまさに生死の境目。必ず追い越しましょう!!


★ 入場制限を避ける方法 ★
1. 混雑予想を参考にして、超混雑が予想される日は極力避けること。
2. 朝一番の到着を目指す(車で行く場合は、周辺道路の混雑を考慮し余裕をもって)
3. 『日付指定の前売りパスポート』または『観光券(予約券)』を購入しておく。
4. 先に入場している人がいる場合は、その旨をキャストに伝え、お願いしてみる(嘘はダメ)。



東京ディズニーランドの動画10






posted by ディズニー混雑 at 23:19| 東京ディズニーランド 混雑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。